行政書士試験受験ブログ

令和4年度 行政書士試験合格を目指して日々奮闘していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

LECの模試を解いた感想

LEC到達度確認模試①と②を解いてみました。 ①は、自分なりにはそこそこできたんですけど、②がボロボロで、一気に意気消沈です。 どう考えても今からじゃ間に合わないってなってしまって。 全ての空いた時間を使えば間に合うのか。 果たしてそんなことができる…

1日3時間の勉強をしたい

平日は1日3時間の勉強をしたいと思っています。電車バスで通勤しているので、その時間はスマホ学習で1時間。 残り2時間なんですが、仕事から帰ってきてから1時間。 朝早く起きて1時間が理想です。 そのためには、 9時半に寝て、3時半に起きる。 残り153日だ…

LEC肢別憲法一周目終わりました。

LEC肢別の憲法が一周目終わりました。 これで民法、行政法、憲法とひととおり回したことになります。 今は、去年の本試験の憲法をどのように学習したらいいか分析しています。 肢別とテキストだけで何点取れたかなどについても。 またご報告したいと思います…

LEC肢別一周目終わりました。

LECの肢別の民法と行政法がようやく一周終わりました。 次は憲法です。 通勤中や外出するときはアプリで進めて、 家にいるときは紙版で進めています。 今日は定時で終わったんですが、このあと整骨院の予約が入っています。 ぎっくり腰で治療中です。。